Posted at 2010-04-19 11:56:59 under テクノロジ (by key)

職場にScanSnapが導入されて、書籍をばっさばっさと裁断してスキャンに勤しむ日々です。

で、裁断された紙メディアで書籍を読むのもなんだし、じゃあiPhoneで読むかってところなんですが、さすがにあのディスプレイではキツイ。そう、書籍を電子化したら、閲覧デバイスが無くて読めないという本末転倒な事態に...。

さすがにこれはマズイだろうということで、電子ブックリーダに調査してみました。電子ブックリーダを探してみると意外と多く、(日本では売ってないけど)面白そうな製品もあるので比較表を作成。
ebook reader comparison

いやはや、比較表を見るとiPad / Kindleのバランスの良さが際立ちますね。iPhone OSプラットフォームを除けば、Sony PRSシリーズやNookも良さそうに見えます。どうしようかなー。

blog comments powered by Disqus