Posted at 2014-11-27 10:00:00 under ライフログ (by key)

12月31日付でLemonade Lab, Inc.を退職する運びとなりました。本日が最終出社日となります。

Continue reading
Posted at 2014-11-22 14:20:24 under テクノロジ (by key)

QNAPで使ってたSeagateのST3000DM001というハードディスク、 停電などにも耐えて頑張っていたんですがシャットダウン&リスタートをしたらエラーブロックが見つかりました。 まだ買って1年半なのにな〜と思いつつも保証期間を調べてみると、 販売店保証(代理店保証?)が1年、メーカ保証が1年の合計2年保証されることが判明。

Continue reading
Posted at 2014-10-01 11:28:31 under テクノロジ (by key)

職場で以前購入したSIMロックフリーのiPhone5, 販売業者によればdocomo以外のSIMでアクティベーションすると再びSIMロックされてしまうらしい。

個人持ちのdocomo SIMでアクティベーションしたため普段はSIM抜きで運用しているんですが、OSを入れ替えるたびにSIMが必要で面倒でした。 で、どうにかアクティベーションせねばと思って探したところ、アクティベーション用SIMというのが売っているんですね。 レビューによれば当たり外れがあるっぽいけど、安いのでお試しということで購入。

アクティベーション時に中国語のダイアログが表示するけどキャンセルしまくって、アクティベーションすることが出来ました。 これで面倒なことがひとつ減ったぞー。

Posted at 2014-02-27 13:17:44 under テクノロジ (by key)

だいぶ出遅れ感ありますがPebbleを買ってみました。月曜日に届いて数日使ってみたので感想をば。

ちょうど昨年末に Pebble SDK 2.0 がリリースされてプログラミング環境が新しくなり、Pebble App Storeも整備されました。 スマートフォンと連携する外部デバイスとして手頃そうなので何となく手に入れてみました。

Continue reading
Posted at 2013-09-08 10:53:11 under モータースポーツ (by key)

新型クーガの案内とともにフォードの営業さんから手書きの手紙が届いていたのでフラフラっと練馬まで。 すでに試乗車があったので目白通りと環八に繰り出してブンブン。

所感。

  • ドアにドリンクホルダーが付いた!地味に欲しかった…。
  • 1.6 Eco Boostはけっこう走る。でも先代の分厚いトルクほどではないかな。
  • 内装はフォーカスと一緒。ピカピカツルツルはあんまり趣味じゃないなあ…。
  • ダッシュボードの奥行きが広くなってガラスが遠くなりました。ガラスは熱線入り。
  • センタースピーカーが付きました。相変わらずSONYのオーディオは音がいい。
  • ワイパーがいつでも交換できるようになった!
  • リアラゲッジの高さが下がって幅が広がった、気がする。荷物乗せやすい。
  • 本国仕様のアダプティブクルーズは付いてません。

「アダプティブクルーズついてないと買わないよ!」って言ったら「買ってくださいね!」と念を押されてしまった(汗

いやしかし、普通に考えて300万〜400万クラスの輸入車で、安全・快適装備ついてこないのは商品力として厳しいと思うですよ。

Tags: kuga