Posted at 2010-05-03 09:41:46 under モータースポーツ (by key)

新宿近郊のお店で開催されるMotoGP観戦会に行ってきた。

ぼくがGP250やめて少し経った頃にしばらく参加していたのだが、子供が産まれてから数年ほどご無沙汰していました。奥さんが祖母の家に遊びに行っているタイミングで夜ご飯をどこで食べよう?なんて思っていたところにちょうどよくスペインGPのお誘いがあったので、maru_ccを道連れにして数年ぶりに行ってみた。

Continue reading
Tags: motogp
Posted at 2010-05-02 17:52:06 under 自転車 (by key)

なんとなく山に登りたくなり、Twitterでつぶやいたらmaru_ccとpinarancioさんが釣れたので白石峠に行ってきた。

白石峠に行くのはいつぶりだろう?

年末、年始くらいに二日酔いのまま行った気がするのだが、過去のブログを読み返しても出てこない。吹き出す汗がアルコールくさくて、身体がバキバキになりながら40分もかけて登った思い出したくない記憶だから書いてないのだろうか(笑)。

Continue reading
Posted at 2010-05-01 19:50:37 under ライフログ (by key)

過去の写真はiPhotoに保管してある。

iMacを買ったと同時にApeture 3を注文しておいたのでこちらにライブラリを移行した。が、なんだかマスタファイルが増殖しているような…。ライブラリをマシンに置いたり、NASに置いたり、外部ディスクに移したり、また戻したりとしていたら、どうも増殖してしまうことがあるらしい。

Continue reading
Posted at 2010-05-01 12:33:30 under ライフログ (by key)

裏メニューへの入り方。

MODSET.TXTというファイル名のテキストファイルを作成。
文字コードはASCII, 改行コードはCRLFとする。
ファイルに以下の文字を書く(改行必須!)。

[OPEN_DEBUG_MENU]<CRLF>

SDカードスロットの蓋を開けたまま電源ON!

これで裏メニューに入れる。

AD

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7
ペンタックス (2009-06-27)
売り上げランキング: 14439

Tags: k10d, pentax
Posted at 2010-04-30 03:58:46 under 自転車 (by key)

行ってきました、白浜クリテリウム。

短くまとめるなら、すごく良いところで、そこそこ満足できるレース展開が出来てよかったです。反省すべき点は、周回数を間違えないこと、チーム内の協調をもっと考えること(これは前から課題なのですがなかなか出来ません)。

Continue reading
Tags: jbcf