Posted at 2010-04-23 22:09:15 under テクノロジ (by key)

以下のURLでこのブログのフィードを読むことが出来ます。

→全部なら http://blog.mitsukuni.org/feed
→カテゴリ別なら http://blog.mitsukuni.org/(カテゴリ名)/feed
(自転車ならhttp://blog.mitsukuni.org/bicycle/feed)

RSSフィードのauto discoveryが壊れていることに気付いたので、後日直しておきますです…。

Posted at 2010-04-23 22:04:54 under 自転車 (by key)

明日は群馬CSCで実業団東日本です。

雨上がりで濡れてたりするのかなー。Yahoo!天気によれば、明日は晴れ、最高気温12度ということ。肌寒いですね。

ちなみに翌々日のやつ(なんだっけ?)は出ません。

Posted at 2010-04-23 06:54:29 under テクノロジ (by key)

やりたいことを列挙。

* マークアップへの対応(現在テキストのみ)
* flickr / twitpic / gyazoへの簡易リンク
* adsense
* タギング
* トラックバック
* コメント(disqusでいいかなあ?)

マークアップはdjango標準でTextile, ReStructuredText (reST), MarkDownのフィルタが存在しているのですが、これをユーザが選べるようにするのが良いかなーと思っています。あえてはてな記法とか独自記法を採用!っていうgeekっぽい手段もあるけど、これはやはり面倒。

reSTはちょっと試してみたんだけどcode-blockが動かなかったので放置状態。code-blockはsphinxが提供している機能なのかな?

Posted at 2010-04-22 22:10:03 under 自転車 (by key)

三日くらい前に寝違えた首、肩の調子がイマイチよくない。仕事をしてたらなんだか頭が痛いし、気持ち悪いし、ムチ打ちのときの症状みたい。ただ寝てただけなのになあ…。というわけで、練習は一回休み。

土曜日の東日本の前に乗っておきたかったがしょうがない。

Posted at 2010-04-22 11:04:47 under 自転車 (by key)

GoldenEmbedをあまりいじれないままダラダラしていたら、GoldenEmbed version2ことGoldenEmbed GPSが出ちゃいました。ファームウェアはこちら。以前からの課題であった「いつのログか解らない」問題が解消されているそうです!

ハードウェアはSparkfunのPackage TrackerSiRF IIInRF24AP1の組み合わせで動きます。全部でだいたい$240くらいみたい。高いな...。

ちなみに、Package Trackerについている気圧、湿度、温度センサは現在使ってないそうです。防水ケースに入れれば空だろうと海だろうと使えるはず。そのうちサポートされると思うので楽しみですね。