Posted at 2012-10-01 07:14:49 under 自転車 (by key)

ロードレースの開催が残り指折りいくつという今日この頃ですが、一足先に吉見総合運動公園で開催されたGPミストラルに出場してきました。 下っ端なのでカテゴリ3ってやつです。サマークロスは出場しなかったのでこれが開幕。

Continue reading
Tags: cyclocross
Posted at 2012-08-19 13:27:32 under 自転車 (by key)

Atomチューブレスを組んでいた前輪から唐突にエアが抜けたのでタイヤ交換を含めて整備。

少し前に後輪もエア抜けして、そのときの原因はリムフラップに穴が空いたことでした。 NoTubes ZTR Alpha 340に同社のリムフラップを組み合わせていたんですが、 リムフラップを1重にのみ巻いていてリムホール部分に穴が空いたことが原因でした(NoTubesの指定は2重)。

で、同じ原因で前輪もエア抜けした、というわけ。

リムフラップを含めたタイヤ交換はさくっと行く予定だったんですが、 リムホール部分の穴あきを予防するべく veloplugs を利用したところ、作業が非常に難航…。

photo
Continue reading
Posted at 2011-11-03 12:55:51 under 自転車 (by key)

いよいよシクロクロスのデビューレースが来週末に迫って来ました。 ロードレースは数年経験がありますが、シクロクロスは右も左もわからない素人なもので、あれこれ人に聞きながら駆け足で機材を集めました。

Continue reading
Posted at 2011-10-05 21:58:08 under 自転車 (by key)

Boardman CX Teamという自転車を買いました。

Boardman Bikes CX Team 2011
Continue reading
Tags: cxjp
Posted at 2011-10-04 21:55:47 under 自転車 (by key)

先日、 wiggle.co.uk でシクロクロスバイクを買いました。

9/24に発注して9/30には日本に届いていたみたいですから、時差や作業を考慮すると中4日程度で到着している計算です。 通販なので「箱に入れてポンと送って、届いたあとはユーザが好き勝手にやってね〜」というスタイルを想像していましたが、 良い意味で期待を裏切る内容物でビックリしました。

1317472185632.jpg
Continue reading