Posted at 2010-12-29 14:20:47 under 自転車 (by key)

先月お手伝いしたシクロワイアードの読者インプレッションが公開されました!

2011モデル徹底分析 リドレー 世界有数の厳しいレース環境で鍛え上げられる性能

自分が書いたらこういう文章にはならないだろう(単語の選び方とかね)と思いますが、 インプレッション時のインタビューからねじ曲げられることなく公開されてホッとしています。 素晴らしいお仕事!

これってスゴイことなんですよ〜。

出版系の仕事をしている人はわかると思いますが、 インタビューの内容は編集者によって文章に書き起こされます。 その時にニュアンスが欠落したり、伝えたいことが削除されていたり、酷いときはウソになったりします。 綾野さんと吉本さんの、自転車への愛が感じられます(笑)。

Posted at 2010-12-18 11:31:27 under 自転車 (by key)

去る12月16日に有給をとってBGFitに行ってきました。

フィッターを担当してくれたのは元MTB日本チャンピオンの 竹谷賢二さん 。 竹谷さんはスポーツ選手の実績はもちろん、 良い意味でビジネスマン視点(目標、アプローチ、評価)を併せ持っていて、 昨年の引退後にもBGFit、Polarの講座など精力的な活動を行っている、情熱あふれる方です。

さてさて本題。

Continue reading
Tags: bgfit
Posted at 2010-12-05 13:29:17 under 自転車 (by key)

@SokkoTaii さん主催のJCRCオフに行ってきました。場所は横浜中華街!行くの何年ぶりだろう? 朝から自宅で私事をこなしていたら、思い切り遅刻して40分ほど遅れて到着。Aクラス的重役出勤でスイマセン(汗

半分くらい顔と名前が一致しない or 知らない人だったのですが、 自己紹介タイムでなんとか消化。参加者シートにまとめがあったので助かりました。 食べまくり、飲みまくり、落車アウトする人が数名(ぼくは今回無事でしたヨ)、 いろいろ話せてよい会でした。

ろくな写真がない…。

いってらっしゃいませ その2 いってらっしゃいませ。。

終盤のビンゴゲームには不用品を出すということで、ぼくはDEDA Newton Shallow (C-C 400)を供出。 ガレージにあった余り物です(汗)。で、自分はカーボンレールのSelle Italia SLRが当たりました。なんと135g!軽い! 非穴あきサドルは若干敬遠気味なのですが、これは使えるかな…。BGFitで見てもらおう(笑)。

会では中締めをさせていただきました。舌が回らなくて(笑)カミカミでしたが、 Twitterやって、レースに出て、年齢も職業も関係なく友人(と言ってもいいでしょう!) が増えるってほんとに素晴らしいですよねー、と。 メンバーの中には落車や骨折などもありましたが、大きな怪我もなく一年を終えられてよかったです。 また来年も欠けずに集まりたいですね。

来期も頑張りましょう!良いお年を!

Tags: jcrc
Posted at 2010-12-02 07:30:00 under 自転車 (by key)

いくつもの新機能、対応ファイルが追加されたGoldenCheetah version 2がリリースされました。 日本語カタログ(翻訳データ)のアップデートは間に合いませんでした。 GoldenCheetahを使ってくださっているマニアの方々ゴメンナサイ。

metrics-power
Continue reading
Posted at 2010-11-29 07:15:48 under 自転車 (by key)

昨日は大井埠頭で開催されたグループライド練習会に行ってきました。 朝方は寒かったですが、実走を始める頃には気温も上がり、ほどよい天気で快適に走ることができました。

Continue reading