Posted at 2010-08-17 06:51:11 under ライフログ (by key)

昨日の朝帰ってきました。つかれたー。

とりあえずタイムラインだけ。

  • 12日、帰宅後積み込み。
  • 13日、10時過ぎに母をピックアップして出発。
  • 14日、母方の祖父の墓参り、父の新盆、父方の墓参り。
  • 15日、叔父の一周忌、叔父・叔母のお墓参り、海遊び、おみやげの調達。22時過ぎに出発。
  • 16日、早朝5時に帰宅。

お墓参りしかしてないよ!

車の旅は、それはそれで好きなんですけど、こうやってタイムラインで見ると 移動だけで一日かかっているのがもったいないと感じる。 やっぱ2週間くらい休みたいなあ。

あとで追記する(かも)。

Posted at 2010-08-08 06:22:07 under ライフログ (by key)

一週間ほど前ですが、息子の誕生日…の前日にさいたまスーパーアリーナで開催されていた Walking with dinosaur に行ってきました。

1000000117 1000000118 1000000121 1000000112

予約したA席はちょうどステージを俯瞰する高さで全体を見渡せます。 全体をくまなく歩きまわる、高さ10メートル以上あろうかという恐竜は迫力満点で、 2歳の息子も飽きずに見ていました(おもちゃを一つ買わされました…)。

子供向けのショーのように思えますが、ジュラ紀、白亜紀などなど各時代毎の解説が豊富で、 恐竜を見ているだけではなく、ストーリーを追うだけでも楽しめます。

恐竜の模型がリアルなだけでなく、解説、演出も凝っていてオススメのショーです。

ちなみに本編とは関係ないのですが、Walking with dinosaurでは 静止画の撮影が可能(動画とフラッシュはNG)となっています。 「動いている恐竜をみせる」ことが最大のセールスポイントですから、 静止画を見たところでWalking with dinosaurの魅力が失われることはありません。 ショーを写真に収めたいことは多々ありますが、 そうしたニーズを汲み取っている素晴らしいオーガナイズと感じました。

Posted at 2010-07-05 23:31:36 under ライフログ (by key)

岳は新刊が出るたびに買っています。シリアスなこともありますが面白いです。月はじめに12巻が出たので早速調達。

相変わらずほのぼの。ヘリコプターパイロットのストーリーが意外性があってよかったかな。

Tags: reviews
Posted at 2010-06-13 23:47:00 under ライフログ (by key)

池尻大橋ジャンクションは、東名高速から首都高速3号線に入って数分、池尻出口の先に新設されたジャンクション。 前職 のすぐ近所に建設されていた、巨大な建造物がそれであります。法事から帰ってくるタイミングで、なんとなく立ち寄ってみた…というか通過してみた。

http://farm5.static.flickr.com/4015/4695819835_94c9a0d2ed.jpg
Continue reading
Posted at 2010-06-10 18:37:01 under ライフログ (by key)

午前休をとり、自宅から比較的近いんだけど、通勤経路でもないし、バスで行くのはすごく大変、電車で行くのは論外といった微妙な場所にある病院へ。レントゲンを撮り直して腰の具合を再確認…。

Continue reading