Posted at 2010-05-30 19:58:23 under ライフログ (by key)

先々週に 腰痛 になってから、ほぼ2週間ぶりに自転車に乗ってみた。

乗車中に再発すると怖いのでビンディングはなし、遠くにも行かず、普段着で行ける範囲でぷらぷらと。

Continue reading
Posted at 2010-05-25 21:34:15 under ライフログ (by key)

タイトルのままですが、Twitterのヘッドラインと本棚をサイドバーに載せました。

もしぼくに興味のある方は、サイドバーの"Join the conversation"を辿ってフォローしてください!(要Twitterアカウント)本棚は読みたい本、読んでる本、読み終わった本などゴチャ混ぜになっていますが、ぼくの興味のある書籍を掲載しています。読み終わった本にはなるべくレビューを書くようにしています。

Posted at 2010-05-25 11:11:44 under ライフログ (by key)

本日はリハビリに行ってきました。ちょうど一週間ほど経ったので、腰痛が起こり始めてからのことを時系列で書いてみます。

Continue reading
Posted at 2010-05-22 18:25:53 under ライフログ (by key)

ワイパーのゴム交換とウォッシャー液補充をした。

ワイパーは以前、ブレードごとPIAAに交換していたので、同じくPIAA製の「超強力シリコート替えゴム」なるちょっと良さそうな製品をチョイス。1本1,500円くらいするんだけど、視界の良さは安全に直結しているので出し惜しみしない。

いつもブレードごと交換していたので、ゴムをバラしたのは初めてかも。手で外そうとしたけどうまくいかなくて、バイスプライヤで挟んで引っこ抜いた。替えゴムのマニュアルには「窓ガラス、ボンネットにはウェスを引け」と書いてあったけど、確かに勢い余ってぶつけてしまうと傷が付く恐れがあるなあと感じる。

PIAA Wiper rubber

ウォッシャー液は何でもよかったのでノーブランドのやつをピックアップ。2Lボトルの1/3ほどいれて、残りは水で希釈。これで-6度くらいまでいけるらしい(無希釈だと-22度まで大丈夫)。

視界がきれいになって梅雨の季節もばっちりだ。

Posted at 2010-05-18 08:54:52 under ライフログ (by key)

週末から腰の具合が怪しくて、昨日はオフィスでも「腰が痛い〜」とボヤいていたのですが、明け方5時すぎにものすごい激痛で起床。右を向いてもダメ、左を向いてもダメ、うつ伏せになってもダメ、仰向けになって腰の下に手を入れると少し痛みが収まった。

これが腰痛か〜などと思いつつベッドに腰掛けてみたはいいものの、激痛が走り、立ち上がれないし横にもなれない。しまいにはあまりの痛みに脂汗が出てきて耳鳴りが起こり、意識が遠のいていく始末。

Continue reading