Posted at 2010-05-01 19:50:37 under ライフログ (by key)

過去の写真はiPhotoに保管してある。

iMacを買ったと同時にApeture 3を注文しておいたのでこちらにライブラリを移行した。が、なんだかマスタファイルが増殖しているような…。ライブラリをマシンに置いたり、NASに置いたり、外部ディスクに移したり、また戻したりとしていたら、どうも増殖してしまうことがあるらしい。

Continue reading
Posted at 2010-05-01 12:33:30 under ライフログ (by key)

裏メニューへの入り方。

MODSET.TXTというファイル名のテキストファイルを作成。
文字コードはASCII, 改行コードはCRLFとする。
ファイルに以下の文字を書く(改行必須!)。

[OPEN_DEBUG_MENU]<CRLF>

SDカードスロットの蓋を開けたまま電源ON!

これで裏メニューに入れる。

AD

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7
ペンタックス (2009-06-27)
売り上げランキング: 14439

Tags: k10d, pentax
Posted at 2010-04-22 09:35:15 under ライフログ (by key)

jmzさん、yuunyan_mちゃん、maru_ccと一緒に渋谷の鳥升へ行ってきた。

ずーっと前に知人(トルコの日本大使館で働いている料理人)に紹介してもらったお店なのだが、いつも混んでいてなかなか入れず、先々週くらい?にも寄ったものの席が取れずに諦めた。...が、昨日は運良く席が空いて入ることが出来た。

一品300円〜500円くらいで、ドサーっと盛られてくるのでコストパフォーマンス高い。カーボローディング(ビール)しつつタンパク質摂取(焼き鳥)しながらしばし自転車談義。

23時くらいに帰って、0時くらいにバタンキュー。

安いし美味いしで評価高め、周りでタバコ吸ってるのが居なければ最高なのだが。でもまあ、また行きたいお店です。

Posted at 2010-04-21 12:31:00 under ライフログ (by key)

寒い寒いと言いつつ徐々に気温は高くなってきており、うちの2歳児は寝ていると暑いのか、布団から出ようとしてゴロゴロ動きまわる。背中を蹴っとばされ、顔を手で押され、ベッドに寝ているので落ちないように必死。隅っこの方で丸まっていたら首と肩を寝違えた。

可愛いんだけど一人で子供布団に寝てくれないかなーと、思ったり、思わなかったり。