Posted at 2013-09-08 10:53:11 under モータースポーツ (by key)

新型クーガの案内とともにフォードの営業さんから手書きの手紙が届いていたのでフラフラっと練馬まで。 すでに試乗車があったので目白通りと環八に繰り出してブンブン。

所感。

  • ドアにドリンクホルダーが付いた!地味に欲しかった…。
  • 1.6 Eco Boostはけっこう走る。でも先代の分厚いトルクほどではないかな。
  • 内装はフォーカスと一緒。ピカピカツルツルはあんまり趣味じゃないなあ…。
  • ダッシュボードの奥行きが広くなってガラスが遠くなりました。ガラスは熱線入り。
  • センタースピーカーが付きました。相変わらずSONYのオーディオは音がいい。
  • ワイパーがいつでも交換できるようになった!
  • リアラゲッジの高さが下がって幅が広がった、気がする。荷物乗せやすい。
  • 本国仕様のアダプティブクルーズは付いてません。

「アダプティブクルーズついてないと買わないよ!」って言ったら「買ってくださいね!」と念を押されてしまった(汗

いやしかし、普通に考えて300万〜400万クラスの輸入車で、安全・快適装備ついてこないのは商品力として厳しいと思うですよ。

Tags: kuga
Posted at 2013-02-19 00:32:10 under モータースポーツ (by key)

フォルクスワーゲン・ビートルの試乗モニタに当たりました。

少し前に ビートルの2週間試乗モニタ というのに応募したんですが、 どうやらこれには外れ、代わりに1泊2日の試乗モニタが当たったようです。

以前にもTiguanの試乗(ブログエントリ書いたと思ったんだけど、どうやら書いてなかったみたい)に当たったことがあり、 フォルクスワーゲンさんとは縁があるようです。クルマの質感は良いし、ちょっと出し惜しみ感が否めないものの先進的な技術を投入してくる姿勢はけっこう好きです。 というわけで3月の頭はビートルでドライブに行ってこようと思います。

Posted at 2013-02-11 12:31:19 under モータースポーツ (by key)

先週の金曜日に免許を書き換え、その帰りの足で フォルクスワーゲンさいたま新都心店 にアポ無しでお邪魔。憧れのプレミアムSUVであるところのトゥアレグの試乗車があるということでジロジロ眺めつつ乗らせてもらいました。

photo
Continue reading
Posted at 2012-06-17 15:51:04 under モータースポーツ (by key)

ボルボ のアダプティブクルーズコントロールに興味があって、セーフティパッケージ搭載の XC60 に試乗してきました。

ボルボは数年前までフォードのグループで、我が家のコンパクトカーKugaにもボルボ製直列5気筒をベースにしたエンジンが搭載されており、個人的にはわりと親近感のわくブランドです。 最近は中国資本になってしまったようですが、スカンジナビアデザインや安全性を優先するクルマ作りはきちんと継承されているみたい。

Volvo XC60
photo by Carcomparing
Continue reading
Posted at 2011-08-27 11:29:19 under モータースポーツ (by key)

実はみんカラで書いてたりします。お試し中ってかんじですが…。

よろしければどうぞ。

→http://minkara.carview.co.jp/userid/1138869/blog/

Tags: kuga