Posted at 2011-07-23 00:10:33 under モータースポーツ (by key)

ご無沙汰しております。え〜っと、1ヶ月ほど前の6月26日にフォード・クーガが納車されました。

クーガは米国フォードの子会社、ヨーロッパフォードがドイツで製造する 2.5L直列5気筒エンジンにターボを装着する非エコな5人乗りの小型SUVです。 日本に導入されているのはTrend, Titanium(上位グレード)の2車種で、 自分が購入したのはTitaniumってほうです。

IMG_1358

両生類のようなかわいい顔をしている。

Continue reading
Tags: kuga
Posted at 2011-06-18 23:24:10 under モータースポーツ (by key)

3.11によって帰宅難民になり、帰る故郷を失って、親族が被災し、ちょっと持ち直したかと思いきや猫が亡くなり、 ずいぶんショックを受けました。ストレスが溜まっていたみたいです。

で、猫が亡くなってからいろいろ手につかず、なんとなく立ち寄ったフォードのディーラーにKugaが置いてあって、 試乗してみたらたいへん出来がよく、他メーカのクルマと検討した結果、契約してしまいました。

Continue reading
Tags: kuga
Posted at 2011-02-20 19:55:47 under モータースポーツ (by key)

なんとなく写真を撮ったので、なんとなくエントリ書いてみます。

これは ミルバのワイアツイスター (写真のものはMAC TOOLSへのOEM製品)。

世界で一番いいと思うMACのワイアツイスター。くねくねしているアゴでワイアを捕らえるので傷が付かない→潜在的な破断が予防できる。切ったあとのワイアは赤いゴムに押さえられて飛び散らない。
Continue reading
Tags: reviews
Posted at 2010-05-03 09:41:46 under モータースポーツ (by key)

新宿近郊のお店で開催されるMotoGP観戦会に行ってきた。

ぼくがGP250やめて少し経った頃にしばらく参加していたのだが、子供が産まれてから数年ほどご無沙汰していました。奥さんが祖母の家に遊びに行っているタイミングで夜ご飯をどこで食べよう?なんて思っていたところにちょうどよくスペインGPのお誘いがあったので、maru_ccを道連れにして数年ぶりに行ってみた。

Continue reading
Tags: motogp