Posted at 2012-03-31 23:44:13 under ライフログ (by key)

3月末日でBeProudを退職しました。

2009年12月に前職の開発メンバや方針と合わなくなって退職し、 トンガッてて面白そうな会社ということでBeProudに転職してから2年と4ヶ月の短い期間でしたが、 いつでも前向きでアジャイル開発を地で行く多くの仲間達と一緒に仕事をすることができました。

Continue reading
Tags: beproud
Posted at 2011-02-25 20:49:28 under テクノロジ (by key)

職場の勉強会BPStudyでMongoDBについて喋ってきました。

プレゼン資料はしゃべる内容は書かないポリシー(池上彰流に!)なので最低限です。

ベンチマークもっと取りたかったんだけど、条件難しくて取りきれなかったー。使ったツールはbitbucketで公開してます。 ベンチのデータ採取したらCPU1コアしか使ってなかったので、なにか問題あると思います…誰か直して^^;

データが無いなら無いなりにってことで、実際に使って(痛い目を見つつ)得た知見をまとめてみました。 楽しめたかな?

Posted at 2010-08-04 23:35:05 under テクノロジ (by key)

職場の社内勉強会で「負荷分散機の話」をしてきました。

社内ネタなのでNDAに抵触しそうなネタもOKなのですが、 ウェブアプリケーションエンジニアが知っておいて欲しいことというネタとして 負荷分散機についてプレゼンしました。

誰に見せても問題なさそうな資料なので、slideshareに上げたものを公開します。

Continue reading
Tags: beproud
Posted at 2010-07-01 13:20:10 under テクノロジ (by key)

BPStudy#34に行ってきました。

evernoteで走り書きしたメモ(プレゼン資料の写しみたいなもんだけど)をはっつけます。

Continue reading
Posted at 2010-06-11 12:40:03 under ビジネス (by key)

恵比寿にある ぼくの職場 にはいくつか面白い制度があります。

職場のチームはほぼ例外なくスマートフォンユーザ(iPhoneとAndroidだらけ)で、デジタルガジェット大好きな人がたくさんいます。業務内容もウェブサービスの開発が主なところとなっており、業務や勉強会を通じてウェブ界隈の先端技術に触れる機会が多いです。

こうした背景を持つ会社なので、個々人が積極的に勉強する姿勢を持ちやすいような制度がいくつかあるのですが、本日、一つ新しい制度ができたのでご紹介。

Continue reading
Tags: beproud