Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

バーテープ交換

SILVAのバーテープを使っていましたが、白い「SILVA」のロゴが剥げてきたので気分転換を兼ねて交換しました。

新しいバーテープはFizikの白いやつ。公式サイトの情報はこちらです。

バーテープ付け替えFizik空き箱

実は知人の誕生日にFizikのバーテープをプレゼントしたところ、思いの外感触がよくて自分も欲しくなってしまったのです(笑)。

SILVAは手に優しいコルクのような素材ですが、Fizikのものはテニスラケットのグリップみたいなやつで丈夫そう。丈夫な素材は固いという先入観があったのですが、実際に巻いてみるとよく伸びる素材で驚きました。

私のANT☆RES号には3TのQuatro Palmというハンドルバーが装着されていて、ハンドルのきしめんの様に平らになっています。

平らになっていると長いバーテープが必要になり、SILVAでは長さが足りなくて途中までしか巻けませんでした。Fizikはハンドルバーの根本まで巻いてもまだ余っているくらい長いです。変形ハンドルバーを使っている人にはお勧め。

シンプルな外見になっていいかんじです。次はサドルを交換しようかな。

ちなみにバーテープ交換作業はいろいろ派閥があるようなので、詳しくは検索サイトで調べてみてください