この間の16日の話になりますが、ヤマハWR250Rの試乗会に行ってきました。
前日は同級生忘年会だったため明け方に帰宅後、2時間ほど仮眠を取ってからの出発です。このシーズンは忘年会だらけで忙しい!!
朝8時半にチームメカニックのウッチーをお迎えに上がり、その足でぴゅーっと川越へ。寝不足がたたって倒れそうだったため、行きの間はウッチーに車を運転して貰いながら寝ていたことを白状しておきます(笑)。
ウェストポイントは基本的に遮蔽物も何もない荒れ地です。風が吹いて当然寒い。整理券を発行して貰い、試乗の待ち行列に入ってしばらく待ちます。
オフロード用の装備は持っていなかったため、ヘルメットを空怪さんから、ブーツをウッチーから借りました。感謝!
1時間ほど待ったでしょうか、10年ぶりくらいのオフロード走行の時間がやって参りました。しかも相手はヤマハの最新鋭オートバイ、4サイクルとなりましたが、WRの名前を冠している限りレーシングスピリットを忘れているはずがありません。
とはいえ所詮250ccのタンコロです。 原チャリに毛が生えたようなもんです。
そんな気持ちでコースイン。
フラットダートで全開にすると…速い!マジでタンコロですか?
ノーマルタイヤを履いているので余計ですが、危うく止まりきれずに柵を突き破ってコースアウトするところでした…。
試乗会後に成田亮とスズキケンジ両選手のトーク、デモランがありました。やはりプロの運転はすばらしいですね。
[flickr]photo:2119526435[/flickr]
ワークスマシンの車両展示もありました。 [flickr]photo:2120296720[/flickr]
雑感。
2008年型の新車ということは、以前乗っていたKDX200SRや'92 RMX250からはすでに15年くらい進歩しているのですね。足回りもスムーズですし、4サイクルでもパンチがあって速い(ちょっとナメてました)。これは物欲をそそります。
帰り道で美味しいお蕎麦を食べて帰宅しました。