Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

LOOK KEO CLASSIC壊れました

買って3ヶ月くらい、距離にしておおよそ1500kmほど走行したLOOK KEO CLASSICペダルですが、なんとシャフトを保持しているベアリングが壊れてしまいました。

ペダルの樹脂ボディを手で揺すると外側で2~3mmほどガタが出ています。

[flickr]photo:2125158969[/flickr]

検死解剖はしていません(専用工具が無いと開かないようになっているので、非分解式という扱いだと思います)が、ベアリングを保持している樹脂部が破壊・崩壊したか、ベアリングが木っ端みじんになったかのどちらかでしょう。

最悪のケースとしてはペダルそのものが外れてしまう可能性があるので怖いですね。買ったお店に連絡してみようと思います。

しかし、どうもパキパキ音がすると思ったらBBではなくてペダルだったか…。