Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

CYCLE MODE ECO CLASSICにエントリーしました

4月にツインリンクもてぎで開催されるCYCLE MODE ECO CLASSICにエントリーしました。

メンツはスーパーママチャリGPに参加したどぴゅ助氏、ケメ子氏に加え、うちの会社の同僚で計4人、2人2チーム編成としました。本当はもう大人数でワイワイやりたい気もしたのですが、車両や人の運搬、ピットでのハンドリングが大変そうなので増員はやめました(ヘルパーさんだけ増員するかも)。

エントリー種目は6時間サイクルマラソンです。

私と同僚はほぼ毎日、どぴゅ助氏はロードレーサーに乗らないまでも日々ジョギングをしているので、6時間の大半を走り切れそうです。しかし、ケメ子氏はロードレーサー歴0ヶ月(2008/1現在)、ぴよぴよの赤ん坊みたいなもんなのでみんなでフォローして是非とも完走したいですね。

私も最近走れていないので、これから春に向けて経験を積み、イベントをこなせるよう頑張ります。

余談。

sportsentry.ne.jpというサイトでエントリーを行ったのですが、参加申し込みに至るまでにあちこち細かいところに注釈がついていて、それを子細に読まないと申し込み方法が解らないという大変お粗末な作りでした。「悪いコメントは書くな、コードを書き直せ」の原則に則るならば、作り直したほうが良いデザイン間違いなしです。

クレジットカードの支払い手数料は2000円もかかるし、申し込みに失敗しても返金はいたしませんと書いてあって、ちょっと常識外れな印象を受けます。