Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

チーム・ラバネロに参加

昨日は仕事をさっさと切り上げて、帰りにプロショップタカムラ製作所に行ってきました。目的はチームの活動に関することを聞くことと、実際に参加するかどうか。

[flickr]photo:2185608708[/flickr]

ついこの間の月曜日、奥多摩を越えて山梨県丹波山村までトレーニングに行ってきました。トレーニングというと聞こえは良いですが、走行距離が100キロ近くなってから膝が痛くなってしまい、丹波山の温泉で休んで帰った、というのが真相に近いところです(それでも総走行距離で200km近いですが)。

一緒に行ったケベルライダー友人D氏の足を引っ張ってしまい、これは精進せねばアカンなあと思ったのですが、自己流でがむしゃらにトレーニングをしても身体を壊すだけだろうと思い、どこかのチームに所属することを考えました。

いくつかのお店で買い物をしたり車両を購入したりしていますが、商品に対する正しい知識があり、整備がきちんとできるスポーツサイクルショップは残念ながらそう多くありませんし、ロードレーサーの整備、ポジション、トレーニングまでまとめて面倒見られるショップというのはなかなかありません。

プロショップタカムラ製作所の代表である高村さんは、フレームビルダーでありながら選手の育成にも力を注いでおり、強いチームを維持し続けています。

うすうす気付いていたのですが、私がチームに対して求めることのほとんどがラバネロにはありそうです。ショップの人やお客さんと話をして確信を持ち、チームに参加することにしました。

ということで、(たぶん見てないと思いますが)チーム・ラバネロの方々よろしくお願いします。