Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

フレンドシップサイクルフェスティバル in 富士スピードウェイ

先週末の日曜日は富士スピードウェイで100km耐久でした。

先週の木曜日にニューフレームに入れ替えて、金曜と土曜で調整、ほとんど寝ないまま同僚や後輩を引き連れて富士スピードウェイへ向かい100km耐久レース!

[flickr]photo:2656922780[/flickr]

晴天の中、8時半にスタート。先頭集団はプロ選手で形成されていて、平地の平均速度はなんと時速50キロ超。もちろんこの集団に乗っていきましたが、1ラップ目のシケイン先で早速落車、パンクと序盤からトラブル多発です。

幸い巻き込まれずに済み1時間弱ほど集団とともに過ごしましたが、度重なる登りの疲労が重なり千切れて一人旅に。たかだか40m程度の登りとはいえ、22ラップも登ると880m超…つらいっす(汗)

途中、水が無くなりピットへ補給へ向かってタイムをロス、すでに身体は満身創痍で終盤は1ラップ9分程度までペースががた落ちしたものの、3時間弱ほどでフィニッシュ。参加者110人中50位でした。

日焼け、筋肉疲労、塩まみれ(汗で!)とヘロヘロでしたが満足。

[flickr]photo:2651401827[/flickr]

実はフィニッシュしたのかよくわからず余分に1ラップ走ってしまったのですが、最後の登りで両足のふくらはぎと太ももが攣ってしまい膝が曲げられず、妙に良い姿勢で顔をしかめながらコースサイドに立つ羽目になりました(笑)。

新品のフレームを横倒しにして体育座りしていたら落ち着きましたが、ほんと痛かったですよ…。

[ad#text_wide]