Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

R-SYSリアホイール用マグネット(?)

ラバネロで「R-SYS用のホイールマグネット出るみたいよ」ってな話を聞いていたので調べてみたら、すでに出荷されている模様(参考1参考2)。

カーボンスポークに装着するアイテムかと思いきや、あらかじめ円筒状のマグネットを装備したスポークそのもの!スマートで格好も良いし、やっぱこうでなくちゃ〜と思う反面、フロントのマグネットは無駄になっちゃうのでもうちょっと考えて製品開発しろよ!とも思います。はい。

何はともあれ、これでうまく車速がとれるようになります(Garmin Edgeの速度/ケイデンスセンサはチェーンステー装着なので)。

[ad#text_wide]