Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

安静時心拍数42

安静時心拍数が気になったので測ってみた。

Edge 705のLap autostopとGPSをオフに、HRセンサを胸に巻いて心拍数が取れていることを確認してからラップスタート。そして、おもむろに布団で横になります…。

で、朝取れたのが下のログ。

[flickr]photo:3289033131[/flickr]

今日のAM 1:00からAM7:00のデータなのですが、1時間〜1時間半毎に少し心拍が上がっているのは夢でも見ているんでしょうかね。途中で右斜め上に一直線に伸びているところはデータが欠損している部分。寝返りでも打ったかな?

気になる安静時心拍数(最小心拍数)は 42bpm でした。

pythonのお勉強がてらにTCXファイルから最小心拍数を取るプログラムを書いたのでご参考までにどうぞ。

[ad#text_wide]