Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Ascentは拡張付TCXを出力できない

少し前からデータの管理をしていておかしいな?と思っていた点が判明。

Montebellosoftware Ascentは拡張付のTCXを出力できないのであった。PowerデータがTCX内にどのように含まれるかは以前のエントリに書いたのでそちらをどうぞ。

試したこと。

  1. Edge 705のデータ(Power含む)をAscentにロード
  2. Ascentからexport TCX
  3. Edge 705 mass storageのTCXと、exported TCXを比較
  4. Extension無いじゃん!←いまココ

というわけで、Ascentにモリモリ記録しているデータからはPower入りのTCXを出力できませんよ、と。

Garmin TrainingCenterがアホすぎて使う気にならないため放置してたのですが、やはりオリジナルデータの保全は大事なのでMass StorageからMobileMe Diskへ同期することにしました。

やれやれ。

[ad#text_wide]