Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

練習日誌、朝練

朝5時に一度パチッと目が覚めたが、まだ5時じゃん(明るかったけど)と思って2度寝。結局7時起き。

風邪なのか、咳と痰が出るのだが、身体を動かしたかったので朝ローラー。最近通勤ばかりで負荷をかけていないし、メニューはこの間と同じ腸腰筋インターバル、00:30 Allout + REST 02:00 x 5本。

メニューの前後には20:00 WUと07:00 CDを挟む。CDが少ないのは会社に遅刻したくないから(笑)。

1: 418W, 38rpm, 122bpm 2: 424W, 42rpm, 137bpm 3: 427W, 42rpm, 140bpm 4: 418W, 42rpm, 145bpm 5: 387W, 40rpm, 141bpm

最後の1本はタレた。心拍が徐々に上がっているが、RESTが2分というのは短いのかも知れない。てnち先生も2〜4分休めと書かれている

朝の時間に練習へ「出かける」のは大変なので固定ローラーでゴリゴリと回す。Satori Proを使っているのですが、目一杯の負荷にするとかなりキツイ、さらに53 x 12にしてオニ踏み&股引き。

足が回しやすくなって通勤時の巡航速度が若干上がった気がする。データ上だとあまり変化がないのだけど、メーター読みで32-34km/hくらいで楽に走っていられるようになった。ちょっとは進歩してる?


先日はお休みだったので家族でドライブ。

松郷峠、白石峠、定峰峠と練習コースっぽいところを抜けて秩父へイチゴ狩りへ。松郷でラバネロを見かけたけど誰だか解らなかった。イチゴを死ぬほど食べて、きじ亭というお店で昼食。山菜のうまいことと言ったらもう!

[ad#text_wide]