Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

FSA Team Issue Carbonの話

いろいろ困ったこと、驚いたことがあったのでメモ。

■左ペダルを踏み込むとぱきぱき音がする

ペダルを交換してみたけど直らず、BBも新品にしたけど直らず。結果としてクランクがダメだね、という結論。CinQoがあるので交換出来ないのよ…。どうしろと(涙)。

■スプライン部の組み付け

スプラインってグリスを塗って組み付けるものだと思っていた。クランクのインストールマニュアルを読み直してみてびっくり。

Do not apply grease on MegaExo carbon crank splines. Apply assembly/retaining compound such as Loctite 641 (provided.)

ということでグリスを塗って組んではいけないのであった。Loctite 641という勘合部用のケミカルがあるのね。今度買ってこよう。

ん?クランクからのぱきぱき音はロックタイトを使えば解消するのかも。

インストールマニュアルはこの辺からどうぞ。

■チェーンリング取付部の厚さ

twitterにちょろっと書いたのをまとめておくと以下のようになる。

取付部厚さ
純正3.45mm
Quarq CinQo3.55mm

こんなかんじデス。

[ad#text_wide]