Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

整備記録

やっちゃダメだと思いつつ、レース前だというのに大がかりな整備をしてしまう…。

[flickr]photo:3663999299[/flickr]

整備メニュー。

  • 掃除
  • エルゴパワー交換(07Xenon→09Centaur)
  • バーテープ装着
  • クランク組み直し

まずは掃除。シリコンオフで脱脂したのち、シートポスト上部にDedacciai SAT、左側のチェーンステイにby takamuraのデカールを貼る。SATの純正ロゴはいまいち。

[flickr]photo:3663999173[/flickr]

09Centaurのエルゴパワーが帰ってきたので交換。スペアの07Xenonはまたお蔵入り。シフトアップがもたつく件は直ってない。う〜ん、お店で相談しよう。

バーテープが右側だけしか巻いてなかった(ラバネロでの撮影用に巻いたらしい)ので、新しいバーテープに巻き替えた。銘柄はいつものFizik。普段は白を使ってるのだけど、なんとなく黄色にしてみた。ド派手。

こないだブログに書いたLoctite 641が届いたのでクランクを組み直し。Loctite 641はドロッとしていて、ネジ用のものに比べて層が厚そう。スペックシートによれば0.2mmまでの隙間に対応とのこと。

※0.2mmも埋めちゃうのか?そもそも0.2mmも誤差があったら機械としてどーよ。

ホイールをヒルクラ用に履き替えてタイヤチェック、対応が出ている時間だったので写真撮影して作業完了。明日はあざみラインだ。

[flickr]photo:3664801134[/flickr]