Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

2009JCRC第6戦in群馬CSC

行ってきました!

今回は妻子が一緒に行くことになったので早朝出発にする。朝集合だとたいへんなので、同行のmaru.ccは我が家にお泊まり。うちまで来てくれると迎えに行く手間がないので楽だ(笑)。

朝5時に起きてちゃっちゃと積み込みを済ませて6時少し前に出発。群馬CSCには8時15分くらいに着いた。

しかしながらアップする時間は無く、受付を済ませてからアップがてらに試走。前日雨が降ったようで、路面にあちこちウェットパッチがある。ToJですっころんだ身分としては落車が怖いコンディション。

スタートライン前に居るとスニーカーで自転車に跨っているライダーが…。友人がシューズを持って行ってしまったとのことで困っているようだったが、スピードプレイの小さなペダルじゃさすがに走れないということで棄権していた。かわいそうだけど賢明な判断。えらい。

スタートしてからは、体力を温存したかったのでしばらく集団に潜る。登りでも直線でも前に出ない。

あちこちで軽くアタックがかかるが逃げは決まらず。

5ラップ目、ガツーンとペースが上がるが気合いで集団に残る。ふと後ろを振り返ったら、自分の後ろでぷっつりと切れていた。

6ラップ目に、下り→登りの部分で集団が詰まると思い距離を開けていたら、縦に伸びたまま行ってしまい、一人中切れ状態になってしまい寂しい状態に。そのまま心が折れて、あとは惰性で走りきった。

結局、23位でフィニッシュ。

いまの体力レベルだとアタックするどころか、集団でローテに加わることすら難しい。3月の頃から比べるとペースが上がっている点は進歩しているが、レース展開としては泣きたくなるくらい貧しい展開だった。

順当に上が抜けている(JCRCは上位6名は強制昇格)ので、そろそろ上位に残らなければならない。

一方、maru.ccはEクラスで7位に入っていたので、うかうかしていると追いつかれてしまう(苦笑)。

妻子にはこれといって良いところを見せられず残念。ビンディングシューズ+ジャージで、ベビーを連れて遊園地?のアトラクションをいくつか回って帰った。

[ad#text_wide]