Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Tacx Satori Pro壊れる

CinQoネタ満載の当ブログのニューカマーはTacx Satori Proです。

DJ DANJOHに借りた105クランクを装着し、とりあえず走れるようになったラバネロ号のディレイラ調整をローラーの上で行っていたところ、今度はローラーそのものが壊れました。

状況はというと、負荷をかけるとギャリギャリギャリとものすごい音を立てるのです。早速、ローラー本体を観察しつつ写真を撮影してみました!

じーっと観察してみると、負荷用のウェイトに擦れたような傷が。

[flickr]photo:3782038974[/flickr]

負荷が軽いと異音はしない、負荷が重いと異音がする。負荷生成機のどこかに異変が起きていて、部品がヒットして異音がしていると判断。ウェイトの傷を頼りに追っていくと、負荷調整用の部品のようなものがヒットしている。

[flickr]photo:3782040198[/flickr]

どうやら負荷を軽くすると接触しないようだ。パーツもぎりぎりウェイトから離れている。

[flickr]photo:3782041808[/flickr]

サイクルショップみなみというお店で購入(通販)したので取り急ぎ連絡のメールを送ってみた。

クランク、代替え品のクランク(例のK-Force Light)と立て続けに壊れている、使えないといったヒドイ状況で凹んでいます…。負荷装置の代替え品を先に送ってくれないかな〜。

自転車の神様にいじめられてるんだろうか?信号無視したから怒ってるの?

AD

TACX/サトリPRO TOURセット

[ad#text_wide]