Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

ローラー練、Live streaming動いた!

昼間はアカチャンホンポ→ワイズ(…定休日)→カネコイングスという流れ。

グローブに穴があいてしまい、朝練で手が凍りそうだった。Early Winterのモデルだし、そもそも気温が5度を割るような環境で使うのは無理がある。というわけで、カネコでいろいろ物色。が、ウェア類はあまり置いてないのが残念。ショートパーツはけっこう安いです。

BBB HighShield WinterGloveというモデルを買った。この他、雨上がり時用リアフェンダー、ブレーキシュー、クリートなどを調達。ラバネロで買いたいんだけど最近行く機会が無く…。あ!冬用のキャップ買いそこねた。

[twitpic id=‘usgnx’]

[ad#text_only_square]

Golden Cheetah(以下GC)のライブストリーミング(開発版ではTrain & Racing -> Solo Rideという名称)がうまく動かせなかったので、あれこれ試した。

VMwareにUbuntuを入れてquarqd, GC実行してみたがペアリング通らない。うーん。MacOSX側でquarqdを実行、UbuntuのGCでペアリングすると…動いた!でもこれは、変な組み合わせすぎる(笑)。

MacOSXで動かないのはペアリングに時間がかかりすぎなだけか?と思い、ペアリングを実行してしばらく待つと、ちゃんと動いた。なーんだ、待ってればよかったのか。

念のため、705とGCを並行動作させてトレーニング開始。ところが、10分後にGC側のグラフが沈黙、705はちゃんと動いていた。quarqdとの接続に問題があるのだろうか?

[gyazo id=‘2fd48c8eb4e3053ccc410d5bcf115547’]

GCイジリに時間がかかりすぎて時間が取れなかったので、Speed pedal 4min + REST 4min x 4というかんじ。L2基調で。チャリンコにタオルを敷き忘れて、トップチューブが汗だらけになってしまった…。

[gyazo id=‘a901824797685f1859e8c125e4ac3bc4’]

↓ライドのデータ。

Totals
Duration: 51:25
Time Riding: 51:23
Distance (km): 21.4
Work (kJ): 463
Elevation Gain (meters): 52.2

Averages
Speed (kph): 25.0
Power (watts): 150
Heart Rate (bpm): 147
Cadence (rpm): 93

Metrics*
xPower (watts): 154
Relative Intensity: 0.607
BikeScore™: 33
Daniels Points: 12
Aerobic Decoupling (%): 30.89

このデータってあまり意味なさそうですね。自分で見てる分には解るけど、他人が見たらさっぱり解らないと思うので廃止かな。

iPhone 3G (not 3GS) + Ustream recorderで動画を撮影してみた。画質が悪くて、しかも手ぶれしてて酔いそうですけどこんなかんじです。

[ad#text_wide]