Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Garmin Edge 705で表示しているデータ

一部方面で流行っているようなのでアップしてみるテスト。仕事の合間にiPhoneで撮影してみたが、案の定品質がめためたでダメ。3GSだとAFがあるから多少はまともになるのか?あとで入れ替えます。

画面1: 主に通勤時、練習時の状況をみるのに使っています。 特に左下のTime of Dayは重要。 [flickr]photo:4220622097[/flickr]

左の列を上から下へ。

  • Avg Pwr 3s
  • Heartrate
  • Cadence
  • Time of Day

右の列上から下へ。

  • Pwr zone
  • Speed
  • Grade (斜度)
  • Distance

画面2: こちらは練習、レース用。 [flickr]photo:4220622641[/flickr]

上から時計回りに、

  • Avg Pwr 3s
  • Lap
  • Lap Distance
  • Lap time
  • Cadence

です。

練習、レース中はパワーとケイデンスだけ見てます。心拍数は見るとビビるので見ません。ラップ数は酸欠の脳みそでも残周回を忘れないため、残り距離はスプリント向け(着に絡めそうなら)に充電するために必要。

ラップタイムを秒数まで表示したいところなんだけど、スペースが無くて表示出来ないのが難点。

Garmin Edge 500だと3画面切り替えられるようですね。ちょっと便利そう。 [ad#text_wide]