Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

整備、朝練

火曜日は彩湖朝練の日。

FTP or CP30テストをしようと思っていたのですが、月曜日の仕事が思いのほか押して帰宅が22時過ぎ。睡眠時間を考えると万全とは言えないためテストはキャンセル。木曜日にリスケジュールすることにして代わりに整備。

[twitpic id=‘ync7j’]

整備メニュー。

  • チェーン交換
  • シュー交換(Fのみ)
  • プーリー清掃&グリスアップ
  • スプロケット
  • チェーンリング磨き
  • ハンドル角度修正
  • タイヤの異物除去

7900のシューを着けた(MAVICのフネはシマノ互換)。フロントのみなのは、カネコで1セットしか売ってなかったから(笑)。これまで使っていたBBBよりも初期制動が弱くて、でも効きは強い。個人的には好み。

チェーンは今回もBBBをチョイス。前回交換したのは夏ごろだっけと思ったら、なんと一昨年の秋。どおりで変速がイマイチなわけだ。静かになって変速も快調、やはりこうでなくては。

Michelin Pro3は良いタイヤなのだがゴミを拾うのが難点。タイヤに埋まってる小石を探してピッカーで取り除いておいた。


朝練の話。

本日のワークアウト。 Entire Ride: 2h23m51s, 56.1km, 1210kJ, 96BS 彩湖#1: 10m19s, 4.5km, 105kJ, xP 177W (0.696RI) 彩湖#2: 10m22s, 4.5km, 106kJ, xP 178W (0.700RI) 彩湖#3: 10m36s, 4.6km, 100kJ, xP 166W (0.654RI) 彩湖#4: 10m27s, 4.6km, 104kJ, xP 172W (0.677RI) 彩湖#5: 10m24s, 4.6km, 100kJ, xP 167W (0.658RI)

akirasekさんとshi_no_sukeさんで3人。maru_ccと0rkenさんはDNS。

今日は仕事の都合でメッセンジャーバッグだったので機敏な動きができないし、左右のバランスも良くないためか脚も回らず。5ラップほどL2で走っておしまい。


仕事の話。

新しいプロダクトをせっせと開発している。といっても今回は企画側で参加し、イアンが実装担当。集合知の要素を取り入れたいという私のムチャ振りをどーんと受け止めてくれるナイスガイです。

弊社の業態は製造業に近いものだと感じているのだが、ここから脱却して技術でご飯を食べられるようにするのが目標。まあ、私は凡人なのでどこかの技術を寄せ集めた形にならざるを得ない(だって想像できないもん)のだが努力は必要と言うことで。

リリースまではもうしばらくかかると思うけど頑張ります。

[AD]

【BBB】 BCH-102 POWERLINE

シマノ デュラエース7900 カートリッジブレーキシューのみ

[ad#text_wide]