Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Early base CP 0.2 / CP 6 test

ノルマ(10h/w)まであと2時間ちょっと!ってことでtwitter仲間の@spopotamさんと一緒に戸守ローソンまで軽く走りに行ってきた。

今週はテストウィークにしていて木曜日にCP30 testをやりました。今日はCP 0.2(CP 12sec)とCP 6(CP 6min)をこなしつつ、淡々とL2で走る心づもりでゴー。

遅めのライドだったので13:30に秋ヶ瀬公園集合。ウォームアップがまだ済んでいなかったので100% 5minくらいまで上げた。CP30テスト後に丸1日レストを入れたからか、PEはかなり軽め。サクサクパワーが出る。

少し休んでから野球場の辺りでCP0.2テスト1回目、入間川に入ってから2回目。あとはL2で走り続けて戸守のローソンまで。

ローソンでしばし自転車談義。彼はOCR3に乗っているので、乗るたびに新しい自転車が欲しくなるらしい。春先に向けていくつか物色しているそうで、自転車選びが楽しそうでした。

帰り道もL2でタラタラと。サイクリングロードへ入る手前でCP 0.2テスト3回目、入間川のTT区間で4回目をこなす。野球場の脇でCP6テストを開始するも、目の前を軽トラに横切られて意気消沈して中断。

CP 0.2 test x 4, CP 6 x 1(失敗)をこなしておしまい。


本日のワークアウト。 Entire: 2h46m36s, 64.2km, 1403kJ, xP 183W(0.692RI), 173BS Best 12sec #1: 1020W max, 91rpm avg, 48.2km/h, 930W avg Best 12sec #2: 1010W max, 114rpm avg, 42.7km/h, 857W avg Best 12sec #3: 990W max, 115rpm avg, 42.7km/h, 834W avg Best 12sec #4: 1023W max, 104rpm avg, 44.2km/h, 831W avg

1000W以上出てるのは収穫。でもたぶん、体重が重いせい…。

ベストはavg 930Wで、これは一番最初に取ったデータ。ケイデンスは最も低いものの速度は出ている。風向きが関係してるかも。その他はavg 100rpm超できれいに回ってるが、出力になってない感じ。ギアをかけたらもう少し伸ばせるか???

CP0.2 testはけっこうハード。1度やるたびに疲労が溜まるので、10分くらい間隔をあけるようにした。レストをちゃんと入れないとインターバルトレーニングになってしまう。

CP6 testは中断したのでデータなし。来週の最初の朝練でこなしておこうかな。


spopotamさんのパンクなどのトラブルもあったけどすぐ復活できてよかった。また遊んでください(笑)

[ad#text_wide]