Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

ラバネロサイクリング

ラバネロに参加して早数週間。

週末の練習会は都合が合わず行けませんでした。カワハラさんが「サイクリングに行こうよ〜」というので、ご厚意に乗って窯焼きピザのこのこまで行ってきました。

待ち合わせは朝9時に桶川のホンダエアポート。自宅から40キロほど離れており、半年前の私であれば「エーッ!」と言い放ち、その日のサイクリングはエアポートまでの往復で終了。という感じでした。

しかし、毎日の通勤、週末のサイクリングを繰り返している今となっては、集合地点までの40キロ程度、もはやたいした距離ではありません。

2時間弱ほどの走行時間を見込み、集合時間から逆算して朝7時に出発。

肌寒いものの1月、2月ほどではなく、だいぶ春が近づいてきた印象です。笹目橋から荒川CRに入りひたすら上流を目指します。若干の向かい風。

しばらく走るとどこかで見たようなオレンジ/ブルーのジャージが…。近づいてみると予想通りラバネロジャージで、タケウチさんが散歩中のおじさまと話をしているところでした。ちょうど良いので合流し、一緒にエアポートを目指します。「ホンダエアポートってあの辺だよねー」と道を曲がろうとしたところでなんとカワハラさんご一行が登場。タイミングよすぎ。

この日のメンツはSATのタケウチさんとカワハラさん、FELTのオグラさん、Colnago MasterのNHKさんに加えて私という5人組。NHKさん以外はチームジャージを身にまとっているので悪いことは出来ません(笑)。

軽くだべったところで出発。のこのこへの道は全く解らないのでカワハラさんとNHKさんにくっついていきます。お二方ともいい年のはずですが、快調なペースで走っていきます。若い…。

東松山の近所で和菓子+お茶を食べて休憩し、小一時間ほどで小川町(寄居?)の窯焼きピザのこのこへ。

のこのこのご主人、奥様はラバネロの自転車を所有されているとのこと。自転車置き場も完備されている素敵なピザ屋さんです。ピザ、パスタ、パスタ、ケーキ、コーヒーと鬼のように食べまくり帰りの栄養を摂取。美味しくてつい食べ過ぎてしまいます(汗)。

往路と同じような道を辿って家路に。途中、膝が痛くなってしまい右足が使い物にならなくなりましたが頑張りました。同じく膝痛のオグラさんは千切れてしまいましたが無事に帰れたのか心配です。

ラバネロに寄って油を売り、自宅に帰りました。心拍数は100〜120bpmとかなり抑え気味のツーリングだったので初心者の人でも(距離さえ覚悟できれば)参加できそうです。

GPSデータはまとめてないのでまた後日。