Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

BOSE QuietComfort2の修理

かれこれ3年ほど前に買ったBOSE QuietComfort2を修理に出しました。ちまたの噂ではヒンジが壊れることの多い同モデルですが、BOSEの問い合わせ対応はたいへん満足できる内容でした。

[flickr]photo:471606195[/flickr] ※写真はイメージです

今年の初めくらいからイヤーパッドの表面がボロボロと剥がれるようになってしまい、みすぼらしい見た目になってしまい、剥がれたカスが肌につきいつの間にか顔が真っ黒、なんてこともしばしば。

これだけなら許せたのですが、スピーカユニットとヘッドバンドを接続するヒンジが壊れてしまいました。プラスチックが徐々に欠けて動きが鈍くなり、さらに悪化するとスピーカが常に前を向く状態になってしまい、ついに頭にかけることが出来ない状態に…。

というわけで、BOSEに問い合わせをしました。

BOSE製品の修理はボーズ・サービスセンター株式会社が担っており、修理見積をするので品物を送って欲しいとのこと。見積金額の連絡方法はメール、電話のいずれでもよく(たぶんFAXでも対応してくれると思います)、手を煩わさない仕組みになっていて好感が持てます。

私のQuietComfort2の場合、イヤーパッドは消耗品なので6,300円、ヒンジの破損については新品交換となりました。購入から3年、保証が切れてから2年近く経過しているにもかかわらず、ヒンジ破損分については無償という素晴らしい対応!BOSEエライ!

新しい品物は代金引換で送られてくるそうです。QuietComfort2はオフィスで仕事をするのに必要なアイテムなので、もし高い修理代金だったらどうしよう、と思っていたところなので一安心です。

BOSEノイズキャンセリングヘッドフォンのレンタル

BOSE in-ear headphones TriPort IE

BOSE TriPort