Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

GARMIN EDGE 705のファームウェアv2.90が出ています

Wattageをウォッチしていたら2.9がリリースされていました。

注意! v2.8未満のファームウェアからv2.8以降へ更新すると、ユーザデータ、ログ等が全て削除されますので、あらかじめバックアップしておきましょう。

[ad#text_only_square]

早速本家より転記。細かい変更点ばかりですが、泣き所が解消されていてよさそうです。

  • Added support for high capacity SD cards. (4GB, 8GB, etc.)
  • Improved power and speed data recording to minimize spikes.
  • Added 3 and 30 second moving average power data fields.
  • Fixed issue storing empty/unnamed speed zones in user profile.
  • Fixed issue where viewing a Scheduled Advanced Workout causes it to be deleted.

まず、microSDスロットが大容量メディア(SDHCかな?)に対応しました。現状、外部メディアにログを記録することができないのであまり嬉しくないです(笑)。

それから、パワー、速度のスパイクが抑止されているようです。私が使用しているEdge 705 (v2.8) + CinQo Saturnの組み合わせでは、25000Wなどという人類を超越した出力を記録してくれるので本当ならありがたい。ただ、スパイクの抑止は毎回Changesに載っているようにも思うので過度な期待はしません。

お次に3秒、30秒の平均出力表示機能が追加されました。PowerTapヘッドで出来て、Edge 705で不可能だった機能の一つなのでちょっと嬉しい。一定出力のペース走で威力を発揮しそうです。

ファームウェアの更新はWebUpdaterを使ってくださいませ。

Happy Riding!

[ad#text_wide]