Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

頂いた引っ越し祝いを紹介します:OXO

ウィッシュリストからいただいた引っ越し祝いを次々と紹介します。贈っていただいた皆様、本当にありがとうございます!

まずは個人的推しブランドのOXOから。

OXOのいいところ

私は左利きなので、お茶を入れる急須であるとか、蕎麦湯を入れる湯桶であるとか、自動改札であるとか、注ぎ口のついたおたまであるとか、そういったモノに触れると使い難くてしかたがありません。

左右非対称のデザインの多くは右利き用に設計されているので、左手で使うと本当にストレスを感じます(右利きの方はぜひ試してみてください)。

OXOはユニバーサルデザインを理念に掲げており、利き手を選ばないデザインの製品を販売しています。

www.oxojapan.com

アングルドメジャーカップ

私がOXOを知るきっかけとなった製品で、簡単な構造で使いやすさを提供しておりこれぞデザインだ!と感じて一発でファンになってしまいました。

f:id:key3:20210311221341j:plain

アングルドメジャーカップはその名の通り計量カップなのですが、容器の中に斜めに容量が書かれており、上から覗き込んでも容量が分かります。計量カップを持ち上げたり、キッチンで屈んで横からカップを見なくても良いんです。

計量スプーン

こちらは4本セットの計量スプーン。調味料を計るのに使っています。

つや消しのステンレスで質感がとても好みで、持ち手のところに入っている磁石でスプーンセットがバラバラにならないのが良いです。

f:id:key3:20210311220941j:plain

余談ですが、このスプーンのつや消しステンレスは他の製品でも使われていて、見た目や触った質感が統一されていて落ち着きます。

OXO シリコン ターナー ブラック セサミ

OXO シリコン ターナー ブラック セサミ

  • メディア: ホーム&キッチン

まとめ

ユニバーサルデザインのキッチン用品は左利きの人にとってもオススメです。料理はヘタクソですけど、素敵な道具を触れるのはそれだけで楽しいです。落ち着いた質感が好みで高品質なキッチン用品が好きな方はぜひ探してみてね!