Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

LOOK Keo MEMORY CLIP

Y’s internationalのブログを読んでいたらLOOKケオシリーズメモリーシステム対応シューズという記事を発見。LOOK Keoペダルはシューズにクリート取付位置を覚えさせる機能があるようです。

シビアにクリートの調整をやったことがないので恩恵にあずかったことはありませんがこれは便利そう。

機能の詳細はどこにあるのかとウェブ上を探し回ります。「メモリーシステム」、「メモクリート」、「メモリークリート」、「メモシステム」などなどで検索を繰り返しましたが、Google様はどうやら知らないようです。日本の輸入代理店であるEurosports integrationのウェブサイトにも説明がありません。

LOOKのofficial web siteを見たところ「LOOK Keo MEMORY CLIP」(ルック ケオ メモリー クリップ)が正式名称のようです(今のところググっても出てきません)。

[flickr]photo:2285853714[/flickr]

商品に詳しい、自転車の機材に明るい人であれば困ることはないと思うのですが、代理店は説明を書いていない、販売店は名称を間違えるというのはどうなんでしょうね。

エントリ書くのをちょっと悩みましたが、正式名称でググっても出てこないというのは困りものなので書いちゃいます。