Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

QC35イヤーパッド交換

経年劣化で崩壊してしまうことで有名なBose Quiet Comfortシリーズ。わたしの持っているQC35も例外ではなく、イヤーパッドを交換しました。

 f:id:key3:20190128010205j:image

 

交換前は写真の通りでボロボロ、表面の黒い薄皮のようなものが剥がれ、床に落ちていたり顔についていたりしてひどい。Quiet Comfort 2も同様の問題があったからこれがBOSE社内の部品品質なんでしょうね。肌触りは良いけど耐久性には難があると思います。

f:id:key3:20190128010201j:image

純正品はまたボロボロになってしまうと考え、あまりこういうことはしたくないと思いつつ非純正の互換品をチョイス。「BOSE Quiet Comfort イヤーパッド」などでAmazonを探すとたくさん出てきます。

 純正品はこちら(黒が見当たらなかった…)。 

Bose QuietComfort 35 headphones ear cushion kit イヤーパッド シルバー

Bose QuietComfort 35 headphones ear cushion kit イヤーパッド シルバー

 

 

もともとついていたイヤーパッドを引っ張って外し、新しいものをはめ込めば作業完了です。