Posted at 2015-07-18 09:03:49 under テクノロジ (by key)

Apple Watchに興味があっても買う決め手がなくてモヤモヤ〜っとしていたんですが、 Pebbleを使いたいというApple Watch持ちの友人が居たので1週間限定で交換生活してました。

結論から言うと、Apple Watchは スマートウォッチとしての機能を持ったアクティビティトラッカーである という印象を受けました。 もちろんApple Watchに時計としての機能がありますが、それ以上に光学式の心拍センサ、加速度計を使った歩数計や運動状態の検出といった アクティビティトラッキングに注力されています。

Apple Watch
Continue reading
Posted at 2015-07-05 15:17:18 under 自転車 (by key)

数週間前に友人からきれいなMTBをいただきまして、軽くメンテナンスして 長元坊バイシクルツアーズ のガイドツアーに参加してきました。 結論から言うと初ライドは大満足。トレイルの楽しさ、マナー、仲間と走る楽しみ、たくさんのスキルと体験と知識を同時に得ることが出来ました。

すべての写真-899
Continue reading
Posted at 2015-06-30 09:41:12 under ライフログ (by key)

ランニングすると膝が痛くなるし、ガラじゃない気がしたし、むしろ絶対にやるもんか!と思っていたのですが、 あまりの運動不足っぷりにマズイと感じ低いモチベーションでゆるりと始めてみました。

蒸し暑い朝だー。

Mitsukuni Satoさん(@key3)が投稿した写真 -

Continue reading
Posted at 2015-03-25 15:44:35 under 自転車 (by key)

ゼッケン規定に興味があったので調べてみた。 ゼッケンそのもののサイズや色はもちろんのこと、広告のサイズ、文字のサイズが定められている。なるほどー、って感じ。

Continue reading
Posted at 2015-03-08 22:56:07 under テクノロジ (by key)

機械学習については画像内の物体が認識できるとかそういう機能レベルの知識しかなくて、 ウェブサイトのコードをコピペするレベルでしか触ったことがなかった。 ちょうどシバタさんの ディープラーニングで作る「面白さ」のヒートマップ を読んで面白いなーと思っていたら、 PyData Tokyoのチュートリアルがあったので申し込んでみた。抽選だったけど当たって良かった(笑)。

で、土曜日に行ってきたというわけ。

Continue reading
Tags: python