Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

誕生日プレゼントを頂いたので紹介します

Twitterに誕生日です!とAmazon Wishlistを投稿したところ、たくさんプレゼントをいただいたので紹介します。プレゼントを贈っていただいたみなさまどうもありがとうございます。

主に以下のスレッドの要約です。

変身ドリップケトル

キャンプ用のケトルって家庭用のドリップケトルみたいにポタポタ出来ないんですが、これを取り付けるとお湯をポタポタできるという便利グッズ。コーヒーが美味しく淹れやすくなります。以前使っていたきゅうすスキッターを無くしてしまい困っていたので助かります!

スポーツカー論

自動車系の書籍は最近ほとんど読んでなくて、たまには読んでみるかあと思い立ってウィッシュリストに入れておいたもの。教養として読んでみたかった書籍。気軽に読めそうな気配。

アーモンド小魚

仕事のお供に。ついついつまんで食べてしまいます。常に自宅に備えていると、コンビニに出かけて買い物する機会がちょっとだけ減ります。引きこもりが加速する…。たくさんいただきました。

けりぐるみ

猫さん用けりぐるみ。一応モチーフはペンギンなのだろうか?中にマタタビが入ってて、あっという間にヨダレだらけになっていました。気に入って咥えて歩いてることがあります。かわいい。

アイリスオーヤマの猫ベッド

我が家は仕事部屋以外は極寒なので、リビングスペースでものんびりできるような猫ベッド。設置直後は警戒していた様子ですが、夜にはお姉ちゃんが入居していました。お姉ちゃんは包まれているところが好きなタイプで、ときどき中に入ってのんびりしています。

カレーストックボックス

レトルトカレーのアソート。自炊は最低限なので、レトルト食品にはいつもお世話になっております。お米さえ炊いておけば気軽に食べられて便利!いろんなバリエーションが入ってて楽しめます。

職場の猫

たきりょうこ先生の漫画。わたしも普段猫と一緒に仕事しているので、猫あるあるが描かれていてよかったです。漫画は電子で買うことが多いんですけど、やっぱり装丁ちゃんとしている紙の書籍は素敵だなあと思いますね。猫かわいい。

システム運用アンチパターン

こちらはお仕事関係。システム運用することが増えてきたのでお勉強が必要です。昨今の技術のキャッチアップしなければ。

みの屋のナッツ

こちらも自宅に備えていると、おやつを買いに行く時間を短縮できるのでありがたいです。塩分も多いので食べ過ぎ注意!たくさんいただきました。

タジマの丸鋸ガイド

DIYで家具作ったりしていてSPF材を切るのにガイドが欲しかったんです。スライド丸のこだと工具が大きくて面倒なのと、明るい場所だと位置決めのレーザーが見えないんですよね。これなら鉛筆で線引けばいいし、小さくて使いやすそう!

ファーミネーター

親指を突き立てながら溶鉱炉に沈んでいくマッチョが持ってそうな名前のすごいブラシ(すごいネーミングですよね)。猫がもう一匹錬成できるんじゃないか?っていうくらいゴッソリ毛が取れます。うちの猫たちはまあまあ気に入ってるっぽいです。

Amazonベーシックのゴミ箱

猫に顔を突っ込まれないゴミ箱が欲しかったのと、あちこちに置きたかったので3つほどいただきました。蓋なしのゴミ箱をぜんぶ入れ替えて、ゴミ箱が欲しいところにも追加できました。助かります〜。

RIAN Xオートカバー

Focusは長距離移動用に使っているので、普段はジムニーに乗っています。ずっと雨ざらしでかわいそうだったので乗らないときはカバーをして大事にしよう、ということで。早速お庭で活躍しています。柿が落ちてきても大丈夫のはず。

無印良品ハト時計

0時と30分にハトが出てきて鳴きます。フイゴが入ってていい音がする!明るさを検知してて夜は鳴らないのも賢い。すごい。ワーカホリック気味なので、このハト時計は生活のリズムを作ってくれるありがたい存在。

Trailside IPA

ビアパブに顔出して「今日誕生日なんですよ〜」って話したらマスターからいただきました。優しい。めっちゃ美味しいビール。こういう誕生日のお祝いで美味しいお酒をいただけるなんて幸せです。

ボールラムネ

仕事のおやつシリーズ。ブドウ糖が欲しいときにポリポリかじっています。ラムネ好きでちょくちょく買ってます。フレーバーがいっぱいあっていいです。

ぬいぐるみ

謎のぬいぐるみ。まだ開けていません…。すぐに猫のオモチャにされそう(そしてすぐに飽きられる)。

ドギーマンのペット用グルーマー

タフト切ってるのをサボってるのが友人にバレていただいちゃいました。長毛種は肉球の間から長い毛が生えてて、フローリングだと滑って足腰を痛めることがあります。こまめに切ります!

ステイホールドミニ

自動車のラゲッジに貼り付けて荷物を固定するやつです。後ろで荷物がゴロゴロするの嫌なので…。洗車道具なんかを固定してもいいかも。Focusのラゲッジに貼り付けてお試し中。買い物袋を置くだけでも便利かも知れないです。

グリーンスムージー

野菜不足生活の私にはありがたいスムージー!いっぱいあるのでしばらく飲み続けられる!ビタミン取ります!美味しかったら自分でも買ってリピートしよう。

読みやすいコードのガイドライン

こちらはお仕事関連。設計やコーディングガイドラインを作ることがしばしばあるので、教養として取り入れておこうかなと。「持続可能なソフトウェア開発のために」というキャッチが良いですね。

14歳からの数学

数学全然使ってないので中学校くらいから再履修します。すごく評判がよい書籍なので楽しみ。こんなに本をいただいて読めるかな?

ベッセル スクエアドライブインパクトビット (S2)

Kregポケットホールという木工ジグがあり、そのネジに合うスクエアのインパクトビットをいただきました。Kreg純正のインパクトビットはタイプBという海外で使われているものですが、こちらはタイプAの日本仕様です。日本仕様のインパクトに合います。

宅麺ギフト

ラーメン大好きにはたまらない宅麺のギフト!4食入っています。実在店舗のスープを冷凍しているのでめっちゃ美味しいです。余談ですけど、ギフトを受け取るときのユーザー体験がすごく良かったので、気になる人は試してみると良いと思います。


月日が経つのは早いものでついにアラフィフになってしまいました。気分は若くいようと思います。

サプライズで次々と誕生日プレゼントが届くとちょっとお祭りのようだし、ギフトに添えられたメッセージも素敵で、テンション上がって幸せな気分になりますね。メッセージが書かれた紙は、実は毎年ファイルして保存してたりします。読み返すことはそう無いんですけど、突然思い出すこともあります。

そうそう、プレゼントの紹介でたびたび猫が登場していますが、昨年の夏から再び猫を飼うようになりました。大きな仔猫と小さなお姉ちゃんの組み合わせです。今度、紹介の記事を書きます。

誕生日プレゼント、以前にも紹介しようと思ったんですけど、1つずつ紹介しようとして力尽きてしまいました。今年はちゃんと書けたぞ。