Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

筑波山練

ちょっと前の話だけど、忘れるとマズイので書く。

筑波山に練習に行ってきました。※7/19の話。

参加メンバーはおいら、DJ DANJOH、ムシゴロウ氏、ジャニオ(ムシゴロウ氏同僚)、イジリン嬢の合計5名。

ビギナー(イジリン、ジャニオ)が居るので最初は緩めに、ということでフルーツライン経由で裏不動へ。初めて走る峠で、表不動に比べるとジメジメしているし、葉っぱも落ちていて若干コンディションは悪い。日陰が多いので涼しいのが救い。

おいら、DANJOH、ジャニオの3人で登り始める。ジャニオはビギナーなのにけっこう走るが、途中で千切れてしまった。おいらもDANJOHに千切られてしまい、結局3人とも一人旅。坂にめっぽう弱いトライアスリートのムシゴロウ氏、イジリン嬢の順に続いたようだ。

休憩地点でダラダラしているとイジリン嬢が登ってこない。お迎えに行ったところ、熱中症っぽい症状でダウンしてたので、少し休ませてから引き続きヒルクライム(鬼)。おいらは当然登り返し…。

尾根沿いに風返峠入り口まで移動し、湯袋峠?を下ったところでムシゴロウ氏のホイールが壊れるというトラブル!一歩間違えれば大事故になるところで大変怖かった。先行しているときに電話がかかってくると背筋が寒くなります。デポ地点から車をピックアップし、予備のホイールに組み替えて再スタート。

とことんツイてないムシゴロウ氏は再びパンクに見舞われ、一人お散歩モードになってしまった。おいら、DANJOH、ジャニオの3人組は風返峠を登って景色を満喫し、筑波神社方面からリンリンロードを経由して不動峠TTへ。

しばらくアウターしばりで踏み倒していたものの、途中でへばってしまってDANJOHに千切られてしまった。かなり追い込んでタイムは15分05秒と以前から1分ほど縮めた。フルカーボンフレームに入れ替えた甲斐があるってものです。

裏不動とフルーツラインを通ってデポ地点に戻り、温泉でのんびりしてから帰宅。

いや〜、かなり暑かったけど良い運動になった!みなさまお疲れ様でした。

[ad#text_wide]