Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

2009年2月走行まとめ

2009年2月走行まとめ。

前半〜中盤はラバネロ練習会に参加していたのでちょこちょこ走行距離が伸びていた。後半は、新居への引っ越し準備、多忙な仕事、雨雨雨と言い訳を探せば探すほどゴロゴロ出てくるが、結局ほとんど乗れず。

2月のトピックはなんと言ってもパワーメータの装着で、参考になると思っていた心拍があまりアテにならないことや、出力の上下が激しいことが理解できた。

[flickr]photo:3284576936[/flickr]

また、"Training And Racing With A PowerMeter"を読んで、運動能力の特性を測る方法、出力レベルを学習できたのが大きい。なにより、データマニアの自分にとっては、優秀なデータロガーであるGarmin Edge 705がさまざまなデータを収集してくれていて、あとから多角的に分析できる可能性を作ってくれたのが素晴らしい出来事でした。

ちなみに分析用のツールはPHPで作っていたんだけど、最近はpython遊びに熱心になっており、pythonで作り直すかも知れません(以前のエントリで公開したプログラムは副産物)。

週末に引っ越しが控えているのでしばらく乗れそうに無いけど、来週末はJCRCの開幕戦だし気合い入れなくっちゃ。

Dist: 603.51km Time: 31:07:30 AveSPD: 20.78km/h MaxHR: 198bpm AveHR: 121bpm AveCad: 78rpm MaxPwr: 909Watts AvePwr: 129.5Watts Cal: 7999kcal Climb: 1587.5km

[ad#text_wide]