Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

練習日誌、ラバネロ練習会(2009/01/18)

ラバネロ練習会が開かれるというので参加してきました。

当日は曇り空、夕方から雨の予報とあいにくのコンディションです。気温はたぶん一桁、寒い!お店の前にぞろぞろと集合したのは総勢20数名のラバネロクラブ員。実業団ライダーからビギナーまでよりどりみどりです。


大きな地図で見る

川越街道を通って富士見有料経由、ときがわ方面へ。 こちらに来るのは久しぶりです。

富士見有料では40km/h弱でトレインの練習をします。前後左右を詰めるようにしながら速度を一定で走る練習は、一人はもとより数名居ても出来ない貴重な練習!ふらついたり急な加減速を行おうものなら怒声が飛んできます(ちょっと誇張有り)。

雪がパラつく峠に入ってからは大野峠を1本、慈光寺のワンコ坂を2本上がりました。実業団ライダーには当然のごとくブチ抜かれ、maru.ccにも抜かれ、坂では有利だろうと思っていたセンバくんにまで抜かれ、ヘロヘロでした…。

タカムラ監督から

佐藤さんは、疲れてくると上体がメチャクチャになっちゃうね〜。疲れているときこそ、内側の筋肉を使ってきっちり押さえ込まないとダメ!

と有り難いお言葉を頂きました。

反省点はいっぱい、でも、勉強になりました。 まとめると以下のようなかんじ。

  • トレインの前後間隔が空きすぎ
  • 左右を詰めるのが苦手。特に左がよく見えていない
  • 疲れてくるとフォームがめちゃめちゃに

減量生活を続けていて身体には大変厳しかったですが、サポート付で実業団ライダーと走れる機会はなかなかありません。また行きたい!

Dist: 158.33km Time: 6:13:51 AveSPD: 25.41km/h AveHR: 148bpm MaxHR: 191bpm AveCAD: 77rpm Cal: 5421KCal

そうそう、峠の下りで事故が起きてしまって残念でした。わたしは下りが好きなのであまり人のことは言えませんが、無理しない範囲で走りましょう。

[ad#text_wide]