Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

FTP更新

あざみラインは1時間2分というしがない結果でしたが、パワーメーターのデータは自身の着実な進歩を示してくれました。

全ワークアウト中の平均出力は241Wattで、3月に行われた川越水上公園でのレースの結果からかなり伸びている。あざみラインは(私の足で)1時間程度のコースなので、FTP=241Wと考えてよさそう。

4月〜6月は仕事がたいへん多忙で、基本的には日常に組み込めるワークアウトしかしておらず、毎日往復60kmの通勤が肝、といったところ。

Training with a PowerMeterによれば、1年のFTP向上率は10%いけば良い方ということなので、伸びしろをだいぶ使ってしまったようだ(苦笑)。年末までにFTP250Wいけるかな…。でも、やるべきことをきっちりやれば、成績は付いてくると実感できたレースだった。

SEMAS鵜沢くん(合宿で会って以来、密かにファンw)や元ラバネロの西さん(会ったことないけど)の活躍を見ていると、自分もまだまだ頑張れると実感する。

あざみはまた来年、今度は入賞目指していくぞ!

[ad#text_wide]