Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Twitterな新年会、免許更新、埼玉クリテ、ローラー練

金曜はオフィスの移転、土曜日は事務手続きとTwitterな新年会で自転車乗らず。

主にTwitterのロードレーサーなメンツでうっちぃさん家に集まって新年会。リビングにずらりと11人、すごい(笑)。美味しいご飯と楽しい話をツマミに酒!酒!酒!…というほど飲んでもいない(途中で寝たし)のだが、DVD鑑賞やら読書やら。

翌日免許の更新があったので、盛り上がる会場に後ろ髪を引かれつつも退散。

[twitpic id=‘xc53v’]

日曜日は朝っぱらから免許の更新。埼玉県だと鴻巣、自宅から30kmくらいだが、8:30には受け付けを済ませないと行けないので朝早くてツライ。

申込書を書き、証紙を買って、写真撮影、視力検査、深視力検査(大型持ちなので)と済ませて受講室へ。たいして面白くも無い話と、つまらんDVDを魅せられて10:30くらいに無事終了。

そういえば菖蒲って近所だったよなあと思い、ナビを適当にセットして玉クリ(埼玉クリテリウム)の会場へ。急げばmaru.ccのゴールに間に合うか?と思ったが、残念ながら駐車している間に終わってしまったらしい。yama-keiさんニャロメさんも来ていたようだが会えず、学生レースを少し見てから退散。

玉クリのコースは非常に狭くて危険を感じるがテクニカルなコースで楽しそう。来年は出たいな。

[twitpic id=‘xgg8r’]

maru.ccを家まで送り届け、奥さん実家で食事を取り、自宅に帰ったのが21時過ぎ。さすがに3日も乗らないのはヤバイと思い、そそくさとローラー練。

[twitpic id=‘xii4h’]

L2ペースでスピードペダル(130rpm x 1m + 4m rest)を6本。

SpeedPedal #1: 01m00s, 149bpm, 133rpm SpeedPedal #2: 01m00s, 145bpm, 134rpm SpeedPedal #3: 01m00s, 151bpm, 138rpm SpeedPedal #4: 01m01s, 155bpm, 144rpm SpeedPedal #5: 01m00s, 154bpm, 132rpm SpeedPedal #6: 01m00s, 161bpm, 149rpm

一部を除いて出力は160Wくらい固定で、これは私のパワーゾーンで言うとL2に入る。通常、L2はマフェトンでいうLSD相当の心拍数になるのだが、回転数が高いと心拍数があがると言うことを実証した形。心拍数はパフォーマンスを表さないという好例です。

4と#6はちょっと色気を出して回してみた。#6の最後15秒は全力で回したものの、178rpm止まりでイマイチ。

練習の前にCinQoの電池を交換した。データもドロップが減ったようだし、妙なスパイクも出ていない。前回は6月に交換しているので、年に2〜3回くらい交換するのが良さそうだ。

AD: リチウムコイン電池 CR2450 Panasonic

[ad#text_wide]