Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

CYCLE MODE ECO CLASSICに参加してきました

13日の日曜日、ツインリンクもてぎで開催されたECO CLASSICに参加してきました。

私と同僚が走るチームはクラス5位/22チーム、友人チームは69位/98チーム。けっこう良い成績で驚きです。

あいにく小雨がぱらつき肌寒い天気でしたが、本降りにもならず、寒いながらもなんとか走り切れました。初ロードレース(というのか?1月のママチャリは当然除外)でクラス5位/22チームという満足な結果を残すことができました。

途中、スキルシマノやブリヂストンアンカーのプロ選手率いるトレインに乗車してみたのですが、上り坂で30km/h, 平地ではなんと45km/h, 下りに限ってはなんとなんと70km/h近い速度をマークするハイペースぶりに耐えきれず数ラップで途中下車する羽目に…。

千切られたのが悔しくてその辺に居た人をけしかけて集団を追おうとしたのですが、ソロ6時間で体力温存中の方、おいらと同じく千切れてしまって体力不足の方などなど死屍累々で、けっきょく追いつくことはかないませんでした。

80kmくらい走ったところで膝痛が再発し、後半はかなりのスローペースでラップし、最後はメンバーにバトンタッチしてゴール。無事に6時間を走りきることができてたいへん嬉しい。

もてぎは数年前にほぼ毎週通っていたところですが、自転車で走る(しかも逆走)のはなにか新鮮なものがあります。 また参加したいなあ!

[ad#text_wide]