Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Garmin Edge 500

ひっそりとGarmin Edge 500がリリースされております。

[ad#text_only_square]

ニュースはwigglingさんのところですっぱ抜かれていたので雑感のみ。

  • 半額になりました(Edge 705, $499.99→Edge 500, $249.99)
  • 軽くなりました(Edge 705, 104.9g→Edge 500, 56.7g)
  • バッテリ長持ち(Edge 705, 15hours→Edge 500 18hours)
  • ANT+ powermeter対応
  • 地図無し
  • waypoints/route無し
  • virtual partner無し
  • workout無し

一言で言えば「レース用サイクルコンピュータに特化して、重量級だったEdge 705のネガを極力消し去りました」といったところ。実際、軽くてANT+ powermeter対応なのは魅力。705は落とすと即壊れそうだし(笑)。

ただ、地図をほとんど使わないとはいえ積極的に乗り換える理由があるかというと、virtual partnerやworkoutがなくなってしまったところが減点対象。インターバルトレーニングではworkoutをかなり活用していた。

地図なんて必要ない、トレーニングメニューは自分で時計見て実施する、cateyeの混信しまくりなHRセンサ付サイコンを捨てたいといった人にお勧めです。

AD

[ad#text_wide]