Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

多摩川サイクリングコース

このあいだキャリアを装着して遠くに行けるようになったので、走り初めを兼ねて多摩川サイクリングコースに遠征してきました。

府中・郷土の森というところに車をデポして出発。

多摩川サイクリングロードがどこにあるか探したのですが駐車場を出て10mで合流できました。これは解りやすくて良い。コースは特に決めておらず、のんびりと河口方面に足(タイヤ?)を向けます。

のんびりLSDペースで、途中インターバルトレーニングを織り交ぜつつ2時間少々で羽田空港近辺に到着。弁天橋から羽田空港方面まで向かいましたが、殺伐とした雰囲気を感じることあれども、のんびりした空間はほとんど無く涙を流しながら引き返しました。

[flickr]photo:2162893940[/flickr]

往路は溝の口のガストで食事をしつつひたすらLSDペースに徹します。

[flickr]photo:2162893630[/flickr]

途中、赤いTIMEがいいペースで追い越していったので追おうかとも思ったのですが、グッと堪えてLSDペースです。

…我慢できずにゴール前でスプリントしちゃいましたけど(笑)。

少しだけですが写真を撮ってきたのでflickrに上げました。富士山がとても綺麗でした。

[flickr]set:72157603618417140[/flickr]

走行データはmotionbased.comにアップしています。のんびりペースなのに心拍数が上がっていたりして若干恥ずかしいデータですが、今後改善出来るように鍛えます。

Activity | Road Biking | Fuchu, Tokyo-to, Japan | MotionBased Dashboard

多摩川サイクリングコース、通称多摩サイの印象は、景色が良い、道が狭いといったところです。インターバルみたいにもがくトレーニングをしようと思うとちょっと厳しいですね。

80kmほどの距離を走って少し疲れました。