Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

3T Biomorphe XLを入手しました

3Tはイタリアの有名なパーツメーカーですが、2008年からチネリやコロンバスを参加に置くグルッポ社から抜けて独立した製品展開を行うことになりました。2007年まで3Tブランドで発売され、評価の高かったカーボン製ハンドルバーがBiomorpheです。

3T Biomorphe XL

軽量!高剛性!振動吸収抜群!と良いとこづくしのハンドルバーです。ステキ。

BiomorpheはCinelli Neo Morpheと名前を変えて継続販売されていますが、3Tブランドの同製品はラインナップから外れました。日本で購入すると5万円くらいするのですが、製品名が変更されたことが原因かどうかよく解りませんが、某巨大ネットオークションで投げ売りされていたので、友人まらび氏に「これが世界最強のハンドルですよ!」とそそのかして共同で調達しました。

ハイモジュラスカーボンで整形されたハンドルバーはバーテープを巻くのが惜しいほどの曲線美を発揮しています。あちこちに赤と白で刻み込まれた文字がカーボンの黒地に栄えてかっこいい。

あちこちを覗き込むと金属ではちょっと有り得ない、カーボンならではの造形が見られて大変面白いです。仕事が忙しくて自転車をいじる時間が無く、未だに高価なオブジェと化しており装着するのが待ち遠しい今日この頃です。