Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

最近読んだ漫画

相変わらずKindleで漫画を買い漁って読んでいます。書籍を紙で買うことも少し増えてきたけど、漫画は持ち運びが楽で見開きのきれいな電子のままかなあという今日このごろ。

さて紹介していきましょう。

綺麗にしてもらえますか。

舞台は熱海、クリーニング店を営む金目さんは、過去の記憶が一切ないちょっとミステリアスな女性。様々な人と交流して少しずつ自分のことを知っていく…ちょっとラブコメ要素あり。

クリーニングを題材に置いているのが興味深くて買ったのですが、太陽や海のキラキラした風景に惹かれて読み続けています。

伊豆はモーターサイクルやクルマであちこち走り回っていたのですが、熱海にはあまり立ち寄ることがなく良く知りません。漫画を通して「熱海ってこんな場所なんだ、行ってみたいな」と思えるのは素敵なことですね。

はっとりみつる先生は「ウミショー」を描いていた、ということに後から気付きました。絵柄変わりましたね。

ワンナイト・モーニング

一晩の情事を軽妙なノリとタッチで描いている作品。読み切り形式なので読みやすい。タイトルのようにワンナイトだけかと思いきや、そこから発展する恋愛展開があったり、複数話にまたがるストーリーもあって、読むのに飽きません。

2巻の巻末に書かれているようにもともとは1巻で終了予定だったそうですが、続刊が出た関係で同じキャラクターの続編やサイドストーリーがあり、ああ、そういう展開になったんですね、と知れてホッコリします。

私は複数話に渡って登場する三津目さんが好きです。はい。買って読んでみてね。

余談

読むときは主にKindle Oasis(風呂用)とiPad Pro 11inch(リビング用)を使っています。Kindleももうちょっと大きいのがあればいいのにな。