Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

狩猟免許の試験に合格した

日曜日に狩猟免許の試験を受け、8月6日の今日、合格発表でした。

f:id:key3:20210806193613j:plain

栃木県における狩猟免許の合格発表はウェブで実施しているので、ウェブサイトを覗いて受験番号と照らし合わせれば分かるという仕組みです。

こちらが20世紀のウェブサイトを思い起こさせる栃木県の合格者発表ページ。

www.pref.tochigi.lg.jp

合格者には後日郵送で資料?が送られてくるそうです。結果はタイトルの通り合格でしたので、ほっと胸をなでおろしているところです。

今日はあまり書くことがないのですが、過去の思い付きから受験を決めるまで、受験対策と実際の受験については過去のエントリをどうぞ。

blog.mitsukuni.org

blog.mitsukuni.org

blog.mitsukuni.org

いろいろと忙しくて銃を探せておらず、所持許可はこれからなので今年の猟期には間に合うか分かりません。小さな罠にIoTハードウェアを取り付けて罠猟をするのも面白いかなあ。

ひとまずこれで、今年の目標の一つを達成できました。